バーバリーの新チーフ・クリエイティブ・オフィサーにダニエル・リーが就任

バーバリーは、ダニエル・リーがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任することを発表します。ダニエルは、ルイヴィトン 服2022年10月3日 にバーバリーに着任します。彼はバーバリーのロンドン本社を拠点とし、最高経営責任者であるジョナサン・アクロイドの直属となります。英国のブラッドフォードで生まれ育ったダニエルは、いくつもの受賞歴があるデザイナーであり、彼の世代では最もエキサイティングな英国のクリエイティブな才能の持ち主です。2018 年から2021 年まで、ダニエルはボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターを務め、イタリアのラグジュアリーブランドの再活性化に貢献しました。彼は以前、2012 年に入社したセリーヌでプレタポルテ デザインのディレクターを務め、メゾン マルジェラ、バレンシアガ、ダナ キャランでも経験を積んできました。

CEOのジョナサン・アクロイドは次のようにコメントしています。

「ダニエルが新しいチーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを嬉しく思います。ダニエルは、ラグジュアリー消費者に対する独自の理解と商業的な成功を収めてきた高い実績があり、並外れた才能を持っています。彼の就任は、バーバリーが抱く野望をさらに強固にするものです。私は彼と協業できることを非常に嬉しく思っています。私たちの有能で経験豊富なチームに支えられて、彼が私たちの次のフェーズでインパクトを与えてくれると確信しています。」

ダニエル・リーは次のように語っています。

「チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを光栄に思います。 チームと一緒にこの英国の伝説的なラグジュアリーブランドのエキサイティングな次章をチームと共に作っていけること、バーバリーの伝統を継承できること、そしてリカルドのレガシーを受け継いでいけることに心が高ぶります。先駆的なクリエイティビティを擁護し、私にインスピレーションを与え続けているロンドンに戻ってくることができて、とても嬉しく思います。」

【関連記事】:ロマンチックなプレゼント